今朝のお悔やみ欄

今朝4:58分に震度4。

まだ布団の中での余震。さすがに慣れてしまって、寝たまま様子をみる。

30秒ほどでおさまる。

 

余震のパターンが大体同じ。

最初にダン!っと縦に強めの振動が1回あった後、

グラグラと揺れる感じ。

最初のダン!のまえぶれもあるような、ないような。

ハッキリとは言えない音のような前触れを感じる。ことがある。ような気がする。

 

今朝の新聞

お悔やみ欄 厚真にはご夫婦で被害にあわれた方が数名。

ご冥福をお祈り申し上げます。

厚真はわりと近い。

こんなに近くで、こんな災害があるなんて。

 

最近災害が多いと感じています。

台風、大雨、地震

テレビのニュースで見ても、自分が・・・とは思っていませんでした。

対岸の火事と思わず、災害に備えないといけません。

色んな災害がありますので、災害に合わない地域などないでしょう。

 

災害のこと、真剣に備えましょう。