被災地にゴミが湧く。

清田地区は液状化現象で家が傾いたり、道路が波打ったりと被害の大きさが連日報道されていました。

 

ライフラインも大方復旧して、普段の生活が戻ってきたからか、

清田地区に野次馬が連日押し寄せています。

観光地のように、傾いた家の前に子供を立たせピースサインで写真を摂る。

立ち入り禁止区域に入ったことを注意したら逆ギレ。

こういったゴミが被災地で湧いています。

ゴミは実名報道して一掃すべき。

 

傾いた家が自分の家だったら?

傾いた自分の家の前で、見知らぬ馬鹿面した奴らが面白がって写真撮ってるのをみたらどう思う?

自分の住む場所が無くなったら、自分の帰る場所がなくなったらどう思う?

何も感じないのだろうか?

SNSにあげるネタが欲しいだけ?

こういう輩はゴミほどの存在価値しかない。

ゴミと呼ぶのは行き過ぎでしょうか?

私はコイツらの行為に腹が立って仕方ありません。

 

興味本位で被災地へ行くバカがいなくなることを願います。

他人をもっと思いやる気持ちを持って欲しい。

相手がどんな気持ちになるかを考えて欲しい。

 

若いやつらが全部クズだとは思っていません。

高齢者のために水を運ぶ手伝いをしていた高校生もいらっしゃいました。

人のために。

私も他人のためにできることをしていきます。

 

http://www.spyderella.net/2018/10/07/gomisutemana/