台風24号の進路

北海道への上陸が10月1日

午前3時~

台風が通過するまで午前9時くらいまで警戒が必要

今日、台風の進路を確認したら、北海道の北の方は

少し外れるようだ。

それでも台風24号が近づくだけでも

かなりの暴風雨になるようだけど。

f:id:zagtaro:20180929053458j:plain

日高地方は直撃するようだ。

厚真地方も危ないな。

台風の直撃がない地方でも台風には備えてほしい。

台風通過後にまた地震が起きなければいいけど。

台風が無事通過してくれることを祈るばかり。

出勤は見合わせた方がいいだろうね。

関係ないから出てこい!って会社もあるんだろう。

 

昨日、車のバッテリーから電源をとり、家電が使えるようにできるインバーターのテストをしてみた。

これは、停電時にはいいかも。

エンジンはかけっぱなしにはなるだろうけど、コンセントが使えるのは嬉しい。

テレビ、ストーブ、ポット、ホットプレート、炊飯器、、、

非常用にだけど、使えるものはありそうだ。

使わなくてすみますように。

非常にでも肌には気を使いたい。

非常時こそ、手間のかからないオールインワンジェルがいい。

シミトリーなら、コレ一つでシミとシワのケアができてしまう。

シミトリーの効果は口コミでも評価が高いようです。

ぜひ、お試しください。