余震がなくなりました。

台風24号が近づくとともに、余震が復活していました。

台風通過後は余震がなくなりました。

台風と地震、関係はないのでしょうか。

 

今週末、10月7,8あたりに台風25号が北海道上陸予定です。

今回の進路は台風24号よりもまずいかもしれません。

今現在の進路予想では、

日本全体が暴風の範囲に入ってしまいます。

台風の進行方向の右側が暴風地域となります。

台風は北上していきますので、台風より東、南側といったあたりです。

日本全国が暴風域に入るようなので、安全なところなんてなくなりました。

今年は台風30くらいまで発生する見込みもあるとか。

 

ノアの方舟のお話では、神様が怒って雨を40日間降らせる!と言っていたのを思い出しました。

台風を40号まで発生させるおつもりでしょうか?

地球を大事にしない人間は滅びる運命ということなのかな。

 

また、引き続き台風の警戒が必要とは、疲れてきます。

寒くなってきたのに、屋根はがされたらどうしよう?