また台風か・・・台風26号の進路

台風26号が発生。スーパー台風というくらいの

凄そうな台風。

まだ進路については安心できない。

日本から少し離れた南側を現在西に向かって進行中。

30日には台湾に上陸すると予想しているところがほとんどだけど、

一つだけ日本側に来ると予測しているものがある。

こんなのきたらどうなっちゃうんだろ?

苫小牧でも竜巻が発生していたし。。。

ハリケーンといえばアメリカでかなりの被害があったと思ったら

10月24日にメキシコでカテゴリー4の大型ハリケーンが上陸して

高波被害、記録的な大雨による浸水、洪水が発生しているようだ。

このハリケーン、最大風速195キロ!

こんなのきたら生存率ゼロだな。

台風26号が早く消滅してくれるのを祈るばかりだ。

昨日、久しぶりに余震があった。

震度1で、ほんの一瞬だったけど。

台風26号が近づくとまた余震が増えるのかな?

もう嫌だな。気温も下がってきたし、

今停電になったらどうしよう。

寒さに勝てないわ。。。

 

昨日、牛乳など販売する明治が地震で被害をうけた

酪農対策に1億円寄付をしたというニュースがありました。

素晴らしいです、明治さん。

これから牛乳は明治を買います!

こういう企業は応援しないとね。

 

affiliate-ocean.jp