北海道でまた鮭密漁

北海道でまた鮭密漁

北海道で鮭を17匹だか密漁してた数名が逮捕されました。
密漁した鮭の卵、イクラの転売が目的のようですが。
こういうことしてたら、ほんと鮭取れなくなるからね。
鮭の密漁は暴力団の資金源となっていることもあるとか。
鮭の密漁のニュースって結構耳にすることが増えた。
密漁もひどいけど、鮭は釣り人に人気のターゲット。
釣り人のマナーもひどいもんだ。
釣り上げた鮭は持って返って、食べる。
これが釣った魚に対しての感謝でもあり、供養にもなる。
最近は、メスは腹から卵だけとりだして、
カラダはそのへんに捨てる。
その場で捌いて、捨てるから腐ったニオイで
釣り場は充満している。
釣り人の数もかなり多い。
釣り人は多くても、釣りができるエリアは決まっているので
すし詰め状態。
酷い奴は、釣りしている人の真ん前に入ってきて
釣りをはじめる。
もう、ほんといやになる。
イヤになったから鮭釣りはやめた。
鮭釣りをしている人の中にも、ルールを守らない奴は多い。
鮭は群れで帰ってきてる。
だから、その群れにギャングばりという引掛け用の大きなハリを投げて
竿をしゃくることで、鮭が引っかかって摂ることができる。
そこまでやるか。
そろそろ鮭釣りも禁止にすべきだな。

 

http://www.pictarget.com/2018/11/18/harusannoha/