北海道の記LOG

体力、金をあまり使わず稼ぎたい実践日記

しゃぶしゃぶ鍋事件

しゃぶしゃぶ鍋事件

芸能事務所のパワハラ行為についての報道されていて、その内容に驚くというか
あきれますね。
2015年の忘年会の席で、芸能事務所社長が社員に対して
面白いことをやれと強要、火のついたぐつぐつ煮えている鍋に顔をつける
動画が証拠として提出された。
顔をつけるときに、後頭部を社長が手で押さえて鍋に顔を押し込む様子が映されていた。

やけどして大変なことになることがわからないのか。
この間抜けな社長は大卒して起業したんだったかな。
イベントとかやってたチャラついた印象しかない。
同席していたのは、モデル7人くらいとクライアントと被害者社員の友達もいたそう。

鍋に顔を押し付けるとき、全員?かわからないがカウントダウンしている。
誰も危険な行為だとわからないようだ。
クズのまわりはクズしか集まらない。
この社員もこんなクソ会社とっととやめてしまえばよかったのに。

この社員の知り合いの女の子を自分が紹介し、このクソ会社に所属していただかで
責任を感じていたのが良くない。
給料もろくに払われなかったみたいだし、労働環境もひどかったようだ。
そんな事務所に紹介したことに責任を感じるのであれば、止めさせればよかった。
自分も退職すればよかったのに。

コトが大きくなってからでは、今回のように後悔しか残らないだろう。

事務所社長には罪を償い反省してもらいたいが、こういう人間に反省はできない。
悪いと思っていないというか、善悪の判断がつかないから無理。
働く側にも自衛する必要がある。
胸糞が悪くなる酷い事件だ。

 

http://www.pictarget.com/2018/11/22/kurosufitaya/