食品せどり 2017

体力、金をあまり使わず稼ぎたい実践日記

本せどり リサーチ 2

続きです。

 

メルカリのマイページから

いいね一覧を表示させて

上から1つづつ見ていきます。

f:id:zagtaro:20170527095103j:plain

一番上の人生ドラクエ化~をクリックします。

f:id:zagtaro:20170527095206j:plain

monosearch

をインストールすると画面下のボタンがたくさん出てきます。

アマゾンでの価格を調べたいので上の赤枠のボタンを押します。

f:id:zagtaro:20170527095339j:plain

正しく表示されました。

メルカリでの商品タイトルは必ずしも商品とは一致していません。

出品者によっては、省略して出品している場合もあり、

そういう場合は正しく表示されません。

画面左下のキーワード編集をクリックして

正しいタイトルに直すと表示されます。

 

では、中古品をクリックしてどれだけの価格で出品されているか

確認していきます。

メルカリでは800円、ここの表示では586円で

確認するまでもないように思いますが、

例えば、最安値が586円で出品していて、

次に安い価格が1200円とか開きがある場合が多々あるので

確認する事をお勧めします。

慣れてくると、見なくてもわかるようになります。

 

今回は確認したところ、586円の出品者が5名ほど

いるので、これ以上価格が上がることは期待できないと判断しました。

ただ、メルカリでは値段の交渉もできるので

コメント欄から値引きを積極的に申し込むといいです。

値引き額は利益計算をしてから、申請しても500円くらいが上限でしょうか。

定価の高い商品はそれ以上引き出せます。

 

コメントには気を遣い、相手の立場に立って考えコメントして下さい。

あくまでも、値引きをお願いするということです。

気持ちよく取引ができるよう心掛けていただければと思います。