2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バカは反省できない

2017年11月、北海道・登別市で酒を飲んで乗用車を運転し、19歳の専門学校生をはねて死亡させた40歳の男が逮捕されました。危険運転致死などの罪に問われている男に、札幌地裁は、懲役11年の実刑判決を言い渡しましたが、罪が軽いと強く思います。 飲酒運転し…

しゃぶしゃぶ鍋事件

しゃぶしゃぶ鍋事件 芸能事務所のパワハラ行為についての報道されていて、その内容に驚くというかあきれますね。2015年の忘年会の席で、芸能事務所社長が社員に対して面白いことをやれと強要、火のついたぐつぐつ煮えている鍋に顔をつける動画が証拠とし…

北海道でもあおり運転で逮捕、でも少し疑問が残るね

あおり運転された現場は、札幌ー小樽間の国道5号線。 片側2車線、この区間は交差点がしばらくないので平均速度は70~80くらいで流れている。 初めてこの報道を見た時は、プラドが悪いと思っていた。 だが、何度も報道されているのを見ていると、ドラレ…

東名高速道路で煽り運転したクズ

東名高速道路で煽り運転したクズ 東名高速道路で煽り運転したあげく、停車させて揉めてるうちにトラックに衝突されてワンボックスにのっていた夫婦が死亡した事件。煽り運転したクズは石橋和歩(26)パーキングエリアで他の通行の邪魔になるような駐め方し…

北海道でまた鮭密漁

北海道でまた鮭密漁 北海道で鮭を17匹だか密漁してた数名が逮捕されました。密漁した鮭の卵、イクラの転売が目的のようですが。こういうことしてたら、ほんと鮭取れなくなるからね。鮭の密漁は暴力団の資金源となっていることもあるとか。鮭の密漁のニュー…