食品せどり 2017

体力、金をあまり使わず稼ぎたい実践日記

食品せどり リサーチ 1

リサーチする前にchrome拡張機能を追加します。

chromeウェブストアへ行きます。

amz seller browser

と検索して

f:id:zagtaro:20170605164358j:plain

↑を追加します。

この機能は、商品それぞれの順位とFBAsellerの数、Amazonの販売有無が分かるのでリサーチしやすくなります。

 

食品のリサーチは簡単で

f:id:zagtaro:20170605165004j:plain

カテゴリ-で『食品・飲料・お酒』を選び、虫眼鏡をクリック。

ページ移動したら、検索窓に『-amazon』と入れる。

すると、アマゾン販売の無い高回転商品が表示されます。

 

この方法は食品全体で今売れているものが表示されます。

カテゴリを絞ったほうが効率は良いのですが、この方法で検索すると

新商品が見つかりやすいのです。

新商品はまだライバルが気づいていないものが多く、

好調な売れ行きが期待できます。

 

また、売れている商品に類似する商品を検索したり、

キーワードを拾ったりしてリサーチすると見つかります。

 

食品の場合、順位で言うと

10,000位前後くらいまでが支払いに詰まる事無く

売れていく感じでした。

30,000位だと24個売るのに1ヶ月超えますし、ライバルがいると余計遅くなります。

 

テレビ、メディアで紹介されたものは売れ行きが上がるので

チェックしていたほうが良いです。

6月3日、4日、ジョブチューン、ガッチリマンデーで寒天が

紹介されていましたので、これから売れるかもしれません。

 

これからの季節、夏に向けて何が食べたいですか?

何が飲みたいですか?

暑いとアイスコーヒーや麦茶、夏はやっぱりそうめんなど

売れそうです。

是非、リサーチしてみて下さい。