今回の北海道胆振東部地震での防災速報履歴

 

 

9月5日の防災履歴です。

下から上に向かって時間は進みます。

画像最上部、震度6地震が3:08に発生。

f:id:zagtaro:20180909140451j:plain

ちょっと長くなってしまいましたが、

9月5日に震度6地震が発生してから、9月6日までに起きた地震の回数がわかります。

17回、警報がきていますが、警報が来ていない地震もありましたので

20回以上あったように思います。

 

これだけ、余震があったので落ち着くことはできませんでした。

常に、不安のなかにありました。

 

ただ、余震自体は短いものばかりでした。

また来た!と思ったらすぐに収まる。時間にして30秒くらい。

 

地震発生当日は、かなり地震の回数が多かったことがわかります。

 

↓9月6日の防災履歴です。

f:id:zagtaro:20180909141738j:plain

 

 だいぶ少なくなりました。

それでも震度3が5回、震度4が1回です。

この程度の震度には慣れてしまいました。

 

でも、まだまだ油断はできません。

 

これ以上、大きな地震がきませんように。。。

 

地震のストレスで肌荒れが・・・