台風25号の進路

台風25号の進路から、北海道へは10月7日

日曜日の午前3時以降に上陸しそうです。

f:id:zagtaro:20181005085342j:plain

台風の進行方向に対して、台風の右側が暴風となりますので、

10月7日あたりだと、青森、秋田、岩手あたりが暴風となりそうですね。

地震も回数が多くて、地震の怖さが麻痺してきていますが、

台風もなんだか慣れてきてしまった・・・

警戒はしておかないといけませんね。

と思ったら今、震度5弱の地震発生。。。

10月5日8:58分現在です。

スマホが災害警報を鳴らしています。

これだけの地震があってもまだ書き続けているという・・・

慣れって怖い。

 

台風の接近してくると、発生する余震。

多分明日も余震あるな。

気になるのは、少し震度が大きくなった。

今の進路予想だと胆振活断層にかかりそう。

そうなったらどうなるんだろう。

今日はポータブルストーブの点検をしよう。

古い灯油が入っているから使えるか自信がない。

 

また水道が止まったらどうしよう?

シャワー浴びれなくなるなぁ

顔だけでもきちんと洗いたいけど

冬に断水で停電になると、冷水で洗うことになるのか。

肌が荒れそう。

肌が荒れる前にシズカゲルで美白 ケアしておこう。